マッチングまさ子ブログ

とにかくモテたいという想いは、報われる。

【マッチングアプリ】真剣に彼女を探しているならマッチングを避けるべき人の特徴を紹介!!

f:id:masako8865:20210918111201p:plain

最近はマッチングアプリへの偏見もなくなってきて、アプリで恋人探しをする人も多くいると思います。そこで今回は、真剣にマッチングアプリで恋人を探している方ならマッチングやいいねを避けた方がいい人物の特徴を紹介していきます。

僕はマッチングアプリで数千人とメッセージを交わし、数百人と会ってきました。その際に、危険な人物や変わった人物に遭遇したので僕なりに体験談を踏まえてまとめてみました。

プロフィール写真が明らかにモデルを使用している

f:id:masako8865:20210918115143p:plain

相手のプロフィール写真をみて、「この人めちゃくちゃ美人だなぁ~、でもどっかでみたことある気がする」、「この人綺麗だなぁ~、にしても写真が全部クオリティ高すぎるな」などと感じたことはありませんか?

僕は何回もあります。中には本当に美人で写真を撮るのが上手い人もいましたが、大抵はなりすましや拾った画像を登録している悪質な人が多かったです。

そういった画像を用いている人たちは、アプリで出会いを探しているわけではなく、サイトへの誘導やおふざけ感覚でやっていると思うので真剣に取り組んでいる方は避けるべきだと思っています。

名前を有名人にしている

f:id:masako8865:20210918114809p:plain

いいねを送る相手を探している時に、名前が芸能人やアーティストのものを使用している人がいます。

そういった方は、”身バレ防止を勘違いしている”、”おふざけでアプリをしている”といった感じでした。

そのため、まともな関係を築きたいならまるべくマッチングは避けた方がいいかもしれません。

地雷女の特徴をしている

f:id:masako8865:20210909192120p:plain

masako8865.hatenablog.com

マッチングアプリに出没する地雷女の特徴は、以前にリンク先の記事でまとめています。良ければご覧ください。

LINEのIDをプロフィールに載せている

f:id:masako8865:20210918115326p:plain

プロフィール写真などにLINEIDを載せているアカウントがあると思います。そのアカウントは、おおよそが謎の副業やサイトへの誘導が目的となっています。

そのため、この特徴のアカウントに対してのいいねは絶対にしない方が良いです。もっと真面目に恋人を探している方にいいねを使ってください。

顔を載せずに胸を強調したプロフィール写真を登録している

f:id:masako8865:20210918114555p:plain

アプリで探していると、たまに胸を強調した写真を登録している方を見かけますよね。どうしても、下心が働いていいねを押してしまいますが、中にはあまり接しない方がいい人物もいるので気を付けてください。

しっかり顔が写っていれば、問題ないです。ですが、ラウンジなどの営業もいるので注意してください。

顔を載せずに胸を強調した写真の場合は、営業や勧誘といった目的が多いのであまりマッチングすることをオススメしません。

 

以上の特徴を持ったアカウントには気を付けつつ、うまく回避してマッチングアプリを楽しんでみてください。