マッチングまさ子ブログ

とにかくモテたいという想いは、報われる。

【実体験】マッチングアプリで地雷女を見分ける方法!〇〇には気を付けて!

f:id:masako8865:20210917174440p:plain

こんにちは、マッチングまさ子です。

僕はマッチングアプリを通して何千人の人とメッセージを交わし、何百人の人と会ってきました。そこで得た経験をもとに、今回は「マッチングアプリに稀にいる地雷女」の特徴をいくつか紹介していきます

自己紹介文が異常なほど長い

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

初めまして、プロフィールを読んでくださりありがとうございます。

素敵な方と出会えたらいいと思い始めてみました!
~50行後~
私の特徴→辛い物が好き
~50行後~
価値観が違っても寄り添える方だと嬉しいです。
f:id:masako8865:20210912151418p:plain

スクロールしても終わらない自己紹介文だと…?!

気になるマッチング相手のプロフィールは見ますよね。そこでたまに、画面を数スクロールしても終わらない自己紹介文を書かれている方を見かけると思います。

自己紹介文は、おおよその情報さえ書いておいて、詳細はメッセージや会った際に話すのが通常の流れです。しかし、異常なほどに自己紹介文を書いている方は、とにかく自分を知ってほしくマッチング後のメッセージはかなり重めのものになる事が多かったです。

中には、真剣に結婚相手を探されている方もいましたが地雷率が高かったので気を付けてほしいです。

ひとことが病んでいる

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

もうまぢ無理。。。消えたい。。誰か。。。

f:id:masako8865:20210912151418p:plain

これはネタで書いてるのか…??

アプリのひとことの欄に明らかに病んでいる事を伝えようとしている内容を書いている人がいると思います。僕はネタで書いているのかと思い何人かとメッセージや電話、実際に会ったりもしてみました。

接してみると、8割くらいは本当にメンヘラ気質でした。自分をアピールする場なのにわざわざマイナスプロモーションをしているあたりで察するべきだったのでしょうか。

例を挙げると、「彼氏と喧嘩したから病んで、腹いせにアプリをしている」、「身体も精神もボロボロで薬を服用している私をみてほしい」など一瞬で関わるのをやめたくなる濃いメンツばかりでした。

メンヘラは身体の繋がりを許してくれたり、どこかほっとけなくなる行動をとったりと関われば関わるほど沼にハマっていくので気を付けてください。

複数のアプリを掛け持ちしている

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

よろしくお願いします!

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

よろしくお願いします!!

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

よろしくお願いします!!!

f:id:masako8865:20210912151418p:plain

試しにいろいろなアプリ入れてみてるけど、
どのアプリにもこの人いるなぁ…

 

複数のマッチングアプリを入れて試している時のことでした、どのアプリにも同一人物がいたのです。

僕は名前も写真もすべて変えて登録していたので、他のアプリでマッチングしても気づかれませんでした。会話をしてみて感じた特徴は、”複数のアプリで理想の男性を探すための選別をしている”、”マッチングアプリで男性から求められることに依存している”っといったものでした。

中には、僕と同じく自分に合ったアプリを選ぶために複数ダウンロードしている方もいると思うのでそこに気を付けつつ避けてみてください。

頻繁にアプリを入れ直している

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

また始めてみました。

f:id:masako8865:20210912151418p:plain

この人前も初心者マークついてなかったか…??

 

何度もアプリを入れ直しては、アカウントを作り直しているため、初心者マークで何回も表示されている方がたまにいます。また、何度も入れ直している方に限って可愛い人が多いのも悔しい事実です。

マッチングして聞いてみると”彼氏と別れたから”が圧倒的に多い理由でした。彼氏は欲しいけど、すぐに飽きるから振ってまたアプリで見つけるといった流れのループをしていました。自分が可愛くてアプリでモテる事を自覚しているのが立ちの悪いところだと思いました。

付き合って数カ月は楽しいかもしれませんが、またアプリで他の男を探したい欲が出るかもしれないのでそこには気をつけてください。

自己紹介文をケンカ腰で書いている

f:id:masako8865:20210912151412p:plain

〇〇な人は来ないで
〇〇な人は苦手です。
〇〇な人も無理です。
〇〇な人何がしたいのか意味わからん。

f:id:masako8865:20210912151418p:plain

なぜが嫌な気分になるなぁ~

いいねしてくる男に何かの仇でもあるのかというような攻撃的な自己紹介文を書いている方がたまにいると思います。

そんな方の嫌な条件をなんとかすり抜けてマッチングしてみたところ、”最初からタメ口”、”話がとにかく盛り上がらない”といった特徴がありました。まとめると、恋愛をする気が感じられない人が多かったです。
マッチングしてもあまり良い事がなかったので、せっかくお金をかけて出会いを探しているのですから、嫌な気分になる前にプロフィールで察してうまく回避しましょう。

SNOWの犬のスタンプ加工をしている

f:id:masako8865:20210912151418p:plain

プロフィール写真がSNOWの顔が小さくなる犬のスタンプを使ってるやつだ…!!

 

最後は、完全に僕の偏見によるものです。SNOWの犬のスタンプを使っている人は、実際に会ってみるとめちゃくちゃ顔が違います。さらに、メッセージでも変人率がかなり多かったので地雷だと思い書くことにしました。

中には、まともに会話をしてくれない人も多々いました。ですが、会ってみるとシャイな女性というパターンもあったので必ずしも変人とは限らないみたいです。

 

マッチングアプリは8割常識人と2割のヤバい人で成り立っていると思っています。その、2割を回避するために今回の記事で紹介した特徴の人物を注意してみてください。そうすると、きっと楽しいアプリライプが待っています!

ですが、あえて会ってみて、面白い失敗談を得たり経験を積んでみるのもありなのかもしれません。