マッチングまさ子ブログ

とにかくモテたいという想いは、報われる。

【さっぱりヘルシー!】大根ときゅうりの酢の物 作り方・レシピ

f:id:masako8865:20211001213003p:plain

今回の記事では、さっぱりでヘルシーな大根ときゅうりの酢の物の作り方・レシピを紹介していきます!

材料【4人分】

◆材料◆ きゅうり-------------------------1本
 大根------------------------------半分
 しょうゆ--------------------小さじ2
 酢---------------------------大さじ4
 砂糖-------------------------小さじ2
 塩--------------------------------少々
 すりごま-------------------------適量

 

調理手順

①きゅうりと大根を薄くスライスする。

→スライサーを用いて薄くすると味が染みこみやすいのでオススメです!大根はスライス後、食べやすい大きさに切ってください。

②合わせ調味料を作る。

→しょうゆ、酢、砂糖、塩を混ぜてください。

③きゅうりと大根と合わせ調味料を混ぜる。

→よく混ぜてください!最後にすりごまを加えて混ぜたら完成です!

 

感想

めちゃくちゃさっぱりしていて無限に食べれそうです!1日冷蔵庫に置いておくと、さらに味が染みこんで美味しくなりました!

あまり食欲がない夏場にもってこいですね~、あと簡単に作れるので食卓の1品を増やす副菜に適していると思います!是非作ってみてください~!